べビ待ち30代の妊活ブログ

1人目妊活中だけど、レス気味な30代夫婦のリアルを正直にお伝えしています。

SNSに勇気づけられて、明日もまた頑張れる

f:id:mi-rai:20180828231541j:plain

このブログにTLを載せている、Twitterのお話です。

30代女性・1人目妊活中・仕事をしている女性 をメインにフォローさせて頂いています。

 

嬉しいことに、ファボして下さったり、フォロバして下さったりする方がいらっしゃいます。

気になるTLがあれば、自分もファボしたりリプして少しずつ交流をさせていただいています。

 

これが、かなり楽しい!

 

ブログは物語を読んでいるようでじっくり楽しめる良さもありますが、アプリを開いてパッと読める手軽さではTwitterが一番ですね。
その時々で感じたことをすぐに投稿できるので、ちょっと吐き出したいことがあるときはよく利用しています。

 

先日、少しこのブログでもお話をさせて頂いた、
仕事の件についての悩みが地味に毎日辛いので
ため込むより吐き出しちゃえ!ということで、身バレしない程度につぶやいています。

www.mamadayo.com

本当にこの職場の人、合わないわ~・・・。

同じ働く女性として理解できない。もはや宇宙人!

 

妊活アカウントだけど、仕事のこともちょこちょこつぶやき始めて大丈夫かな~と思っていたのですが、意外と反応があって驚きました。

それと同時に、共感してもらえた嬉しさでとても気持ちが楽になりました

 

吐き出せてよかった。

吐き出す場所があってよかった。

 

夫にも相談したことがあるけれど、「そんなオバさんほっとけよ」と具体的なアドバイスもなくゲームに戻られてカチンときたことがあるので頼りにならない・・・。

 

今日も、新しくフォローして下さった方と少しだけお話しすることができて、とても楽しかったです♪ 

 

  • SNSは嘘の情報がたくさん流れている
  • 炎上すると怖い
  • 下手すると身バレする

なんて考えていましたが、上手に使えばとても楽しいものだということが分かりました。

SNSとかよりブログやホームページの方に親しんでいた世代なので・・・。
若い子みたいに!とはいきませんが、使いこなしていけたらなと思っています。

 

ただし、
TLを見すぎて夜更かししすぎないように気を付けます(笑)

 

明日も頑張るぞ~!