べビ待ち30代の妊活ブログ

1人目妊活中だけど、レス気味な30代夫婦のリアルを正直にお伝えしています。

仕事で疲れてSEXができないという悩み(私がね!)

f:id:mi-rai:20180731230421j:plain

どうしよう・・・このままじゃ本当にセックスレスだ・・・。

 

新しい職場に来て3カ月以上経って、仕事にも慣れてきたけど
ここにきて人間関係に不安が・・・。

 

適応障害で仕事を辞めて、
急遽お金が必要になって働き始めたけど
復帰するには早すぎたかもしれません。

前の会社をやめた理由

  1. 正社員だけど給料が低い
  2. 職場が遠い
  3. 仕事内容にモチベーションが保てなくなった

かなり引き止められましたが、会社全体の雰囲気だとか制度にうんざりしていたのでサッパリとやめてきました。

同期や仲の良い先輩後輩たちもどんどん辞めていたので、正社員だったけど未練はありません。

今の派遣先をやめたくなった理由

  1. 人間関係が面倒
  2. 一人でこなす仕事量が多い

前の会社で不満だった給与面と職場の距離は解決できたのですが、
一人一人が抱える仕事量が多くて補充要員も絶望的で
先が見えない状態で辛い。

そして、

職場の社員さんの性格がおそらく私に合わない・・・。

お互いそう思っているんだろうけど、
お金の心配について解決できそうなら
今すぐにでも辞めたいレベルになってきました。

 

残業もあるし、精神的にも参り始めています。

 

また妊活ストップの危機?

今の目標として第一に考えているのは、
体調を戻して赤ちゃんをお迎えできるような体になること。

そのためにゆっくりとダイエットも行っていますし、食事にも気を使ったり適度に運動をしたりしています。

そのお陰か生理痛もひどくなくなってきたし、
体重もゆるやかに減ってきており効果が目に見えてきました。

 

しかし、精神的な方が安定しないまま中途半端に生活している状態なので、
帰宅後はすぐに疲れて寝てしまう事が多くなってきたんです。

これでは、夜のお誘いがあっても応えることができないし
無理に頑張っても自分が辛いだけ・・・。

 

本当にどうしよう。

 

妊活ブログを始めてから、妊活をテーマにしているブロガーさんの記事をたくさん読んできました。
中にはフォローさせて頂いている方もいらっしゃいます。

 

その中で旦那様の方が仕事で疲れていて妊活に消極的なケースを読んでいると、
私がまさに今その立場なので胸が痛くなることもあります。

 

SEXのお誘いを断った時の夫の気持ち、代弁してもらっている感じ。

 

どうしよう、どうしよう。

どうしたらいいんだろう。

 

今まで何度もこの話題で夫と気まずくなっているので
我慢して応じるべきなんだろうか・・・。

 

悩みはつきません。