べビ待ち30代の妊活ブログ

1人目妊活中だけど、レス気味な30代夫婦のリアルを正直にお伝えしています。

遅れた生理に妊娠を夢見たけど・・・

f:id:mi-rai:20181231223856j:plain

今年最後のお迎えチャンスも不発に終わりました。

やっぱり、まだ授かるには時期早々ということだったのでしょうか。

一体何が足りないというのか・・・。

 

せっかくの年末なのに、ちょっとだけブルーになっちゃいました。

 

今年のまとめと、来年への抱負

2018年、今年は怒涛の1年でした。

 

妊活に専念しようと思って仕事を辞めたけど
やっぱり働き始めてしまったり

ストレスが溜まると良くないと分かっていても、
妊活資金を得るためには働かないといけなかったり・・・

ストレス発散のために買い物に走ってしまうこともあって
ゲームに没頭する事もありました。

そのせいでセックスレスが加速して、
夫との喧嘩が増えてしまったこともありました。

 

妊活ブログをやってみようと思ったのも、
そんな自分を「文字」にして残すことで

後から冷静に見つめ直せるかなと思い、書き始めたのがきっかけです。

 

新しい仕事にも慣れてきて、気持ちに余裕もでき始めたし

あれだけハマっていたゲームもやめたので
セックスにも前向きになれました。

 

自分が学んだこと、ためになったことを
ブログの記事として残すことで
「そういえば、あの話どんなのだったっけ?」
と見直すこともできて、少しずつでも記事を書いておいて良かったな~と思っています。

プロのブロガーさんみたいに綺麗な文章は書けていないけど、
過去の自分からのメッセージや書置きとしての役目は十分果たせていると思うので、満足しています^^

 

 

f:id:mi-rai:20181212214413j:plain

来年こそは。

 

来年こそは、お迎えしたい。

 

そんな気持ちで新しい年を迎えようとしています。

いつ妊娠してもいいように、「自分メンテ」を始めました。

苦手な歯医者にも通い出したほどです。

 

漢方やサプリも欠かさず飲むように生活サイクルを整えました。

 

怖くて避けていた卵管造影にもチャレンジしてみようと思います。

 

この1年近く、妊活している先輩の皆様方の頑張っている姿を見て
私も頑張ろう!と思えたのです。

 

こんな悠長でおおざっぱな私ですが

来年もどうぞ宜しくお願い致します。