べビ待ち30代の妊活ブログ

1人目妊活中だけど、レス気味な30代夫婦のリアルを正直にお伝えしています。

芸能人の妊活体験記は参考にならない!!

f:id:mi-rai:20181006191426p:plain

TwitterやLINEで時々流れてきませんか?

  • 女優の〇〇さん、人工授精で妊娠〇カ月
  • 元アイドルの〇〇さん、不妊治療を経て待望の妊娠発表

などなど・・・。

芸能人だと、40代を過ぎても授かったりするケースを何度か見たり聞いたりしたことがあると思います。

 

でも、私はそんなニュースを見ながらいつも思う事があります。

 

「芸能人が妊娠したこと、速報でいちいち知らせる必要なくない?」

「経済力が違うんだから、妊活方法なんて参考にならなくない?」

 

久しぶりにその思いが強くなったのが、Twitterでフォローしている

あかほしさんのTLでした。

 

 

これです。

あかほしさんは、雑誌も購読するくらい好きだったのですが

こういう話題を出されると、一気に気持ちが萎える・・・。

きっとこの気持ちは妊活に苦労している人にしかわからない。

 

だって、有名人だよ?

そもそも経済力違うし

 

妊活にかけられるお金も、時間も精神力も違うんだから。

 

私たち一般の女性に「だからできるよね」「だからあなたもできるよ」

と、応援?してくるのって何か違う気がします。

 

芸能人の〇〇さんが飲んでいた妊活サプリだからおすすめ

とか

芸能人の〇〇さんが実践した妊活ヨガだからおすすめ

 

ほんと

こういうのにイライラしちゃう。

 

だーかーらー

 

毎日必死に治療費を捻出するために働いて、知らず知らずのうちにストレスを貯めこんでいる私と一緒の状況になってから言いなさいよ!!

って叫びたくなる。

 

妊活の情報収集はSNSとか雑誌を読んで自分なりに集めているつもりですが、
時々こういった「芸能人を参考に」的な記事を目にすると無性に腹が立ってきます。

 

余裕がなくてごめんね。

 

でも、「だからなに?」としか思えない妊活中の女性は私だけではないはず。