べビ待ち30代の妊活ブログ

1人目妊活中だけど、レス気味な30代夫婦のリアルを正直にお伝えしています。

見てくれている人は見てくれていた・・・!挫折しかけの派遣のお仕事

f:id:mi-rai:20180911220929j:plain

本日も残業で21時すぎの帰宅でした、みらいです。

Twitterでも思わずつぶやいてしまいました。
もう若くはないので残業はきついですね・・・。

残業代がもらえてお金的には嬉しいのですが、
体調面ではストレスと寝不足に繋がるので早く帰りたいです。

 

今働いている職場に、困った社員さんが居るというお話をしたことがあります。

www.mamadayo.comあれから一カ月がたちますが、まだ働けています。

挨拶を返さない以外にも上から目線な喋り方も相変わらずです(笑)

最近、新たなムカつきポイントも発見しました。
「自分ができることはほかの人もできて当然」という思想。

 

はいはい。
もう付き合うだけ無駄。

 

ということで、だんだんとメンタルが鍛えられてきた私です。
でも、この気持ちを誰とも共有できていなかったら耐えられていなかったと思います。

他にも見てくれている人がいた嬉しさ

今日、ちょっと嬉しい出来事がありました。

残業で残っていた時、トイレに寄ろうとしたら珍しく別部署の派遣さんも残っていて声をかけられました。

こんなに遅くまではちょっと辛いねー・・・なんて
ちょっとした世間話から始まり、
仕事内容はどう?慣れてきた?という方向に。

別部署の派遣さんの方がベテランさんです。

いつも明るくてサバサバしていて話しやすい方なのでつい話し込んでしまいました。

 

ついポロっと社員さんの愚痴をこぼすと、

「あ、やっぱり?」

という反応。

 

実は、私が派遣される前も何人か前任者がいたようなのですが、
ほとんどの人が1年か半年以内には辞めていたようなんです。

 

  • 上から目線の態度
  • 挨拶をしない
  • 自分の考えを曲げずに頑固

こういったお話をすると、非常に納得されていました。

以前からそんな話は聞いていたが、私の話を聞いて確信を得たと。

社員さんや派遣さんが混じっての全体会議でもそのような態度だということで
非常に心配してくれていました。

相談したのは今日が初めてなのに、
見てる人は見てるんだな~と感心しつつ
気持ちを分かってくれる人が他にもいた!

という事にとても嬉しくなりました。

どうも、私のここ数カ月の様子を見て、
このままやめてしまうのではないか、話をきいてあげたい 
って思ってくれていたみたいです。

みらいさんは良く頑張ってるよ とも言って頂けました。

 

嬉しい!

話すだけでもすっきりしたのに、
こんなに嬉しい言葉を頂けるなんて・・・
一生懸命仕事をしていたかいがあります。

今度ご飯いこう!とも誘ってくれました。

私ももっと話したいと思ったので、是非に!とお返事させてもらいました。

 

嬉しすぎて、少し涙が出そうだったのは内緒です。

 

来月末、また一人同じチームの人が辞めていきます。
次は私の番かな・・・。と思いつつ、ちょっとしつこく居座ってやろうとも思い始めました。

 

私は一人じゃない。

分かってくれる人はきっといる。

自分の頑張りを見てくれている人は絶対いる。

 

もう少し頑張れそうです。