べビ待ち30代の妊活ブログ

1人目妊活中だけど、レス気味な30代夫婦のリアルを正直にお伝えしています。

久しぶりの喧嘩の原因は「夫のだんまりと無視」

f:id:mi-rai:20180613122350j:plain

どんなに仲良し夫婦でも、たまには喧嘩もすると思うんですよ・・・。

結局は他人同士だし、育った環境も違う訳だから
どーーーしても許せない事ってありますよね。

 

私は、

話の途中で無視されるのが一番嫌いなんです!

 

大好きな夫の嫌いポイント

夫のことは大好きだけど、どうしても許せない性格?性質?があります。


それは、

話している途中に目をそらしてテレビやスマホを見る事

 

話の途中なのに、意識を別のところに向けて
自分の殻に閉じこもって無視するところです。
おそらく、私が次から次へとしゃべり続けるので、
キャパオーバーになってしまっているんだと思います。

が!

その態度は本当にムカつく!(-"-)

話についていけなかったり、処理が追い付かないときは
「ちょっとまって」「今はわからない」とか言えばいいのに
いつもいつも黙って現実逃避・・・。

久々にそんな姿を見て頭に来た!

 

喧嘩をしていなくても食事中にスマホをいじりはじめるので、
それもものすごく嫌です。

共通の友人との食事中にもいじりはじめるので、
さすがにそれは注意します。

 

子供の前では見せたくない姿です・・・。
自分たちに子供ができたときに、本当に心配。

 

絶対に謝らない

無視モードに入った時にはすぐにカチンと来るのですが、
また後で話そう、と言ってその場でヒートアップしないようにはしています。

ですが、話をうやむやにしないためにも「後で」話すことにするんです。

さすがにものすごく不機嫌な喋り方になるので
私がどれだけ怒っているか夫もわかっているはず・・・。
なのに、一切謝ってきたことがないのです。
不機嫌な態度をとっている私も謝りませんが(笑)

謝らずにご機嫌をとろうとしてくるところも火に油です。

 

うあ~~!もー!

思い出すだけでまたイライラしてくる!!

 

ということで、Twitterでもつぶやきましたが、
今月の妊活タイミングは計らないことにします!

仲良しする気分じゃない~

 

生理前でもないのにイライラするのは
天気の所為かな・・・。低気圧とかジメジメとか・・・

 

とりあえず、日を置いてから今回の未解決問題には挑もうと思います。
中途半端でうやむやにするのは良くないですからね。

 

は~。

誕生日前なのにどうしてこうなったんだか・・・。
(実はもうすぐ誕生日!)