べビ待ち30代の妊活ブログ

1人目妊活中だけど、レス気味な30代夫婦のリアルを正直にお伝えしています。

ワイヤーなしブラの購入を切実検討中なのです。

f:id:mi-rai:20180823231111j:plain

ブラジャーの肩紐が、片方だけいつもずれません?

私だけですか??

 

どんなに高いものを買っても、
オーダーメイドで作っても、使っていくうちにずれてくるんです。
(ちゃんとフィッティングもしています)

 

ノーブラで外出するわけにもいかないので、
目下、今一番の悩みがこれです。

 

そんなモヤモヤした日常の中で目をつけたのは、今TVの宣伝でもよく見かけるようになった「ワイヤレスブラ」の存在です。

お値段も手ごろですし、何より締め付けに悩まされずに済みそう!という事に魅力を感じました。

ワイヤーのないブラを買いたい!と考えるようになったポイント

①肩紐のずれとタンクトップ

まず、ブラを装着?してタンクトップを着ているとき
しばらくするとブラ紐だけがズルっと外れてきます。

どんなに肩紐を調節しても、です。

そこで単純な私は考えました。

 

「タンクトップみたいなブラがあればいいんじゃない?」

 

タンクトップ自体に胸のパッドがついているものもありますが、
タンクトップはタンクトップ。

 

私は下着としてのブラが欲しいのです。

小学生の頃してたようなスポーツブラが!

②胸とお腹の境目にできる痣

胸の下を丸く覆っている金属部分が、どうも体形に合わないのです。

ワイヤーが入っていないものもありますが、どうしても胸を締め付けている感じがして割と不快に感じています。

 

実は自宅ではノーブラ、寝るときももちろんノーブラなので・・・。

 

太ってきてからはその締め付けが日中ずっと続くので、
痣のように跡がついてしまってショックです。

 

下着なので多少の跡は仕方ないかもしれませんが、
目立つほど痣になっているのでなんとかしたいと考えていました。

③着脱の気軽さ

実は、ブラのホックを後ろで止めることができないんです(笑)

手が後ろに回らないので、
いつもは先にホックをとめてかぶるようにしてつけています。

 

ですので、
「スポーツブラとかわらなくない?」

と考えると、ワイヤレスブラが最適な気がしてきました。

女を捨てているわけではなくて、健康のため

女性の下着としての色気はないと思いますが、
イライラするよりはさっさと切り替えたいなと思っているところです。

 

ちなみに、うちの夫は賛成してくれました。

楽なんが一番やで~

という理解がある人で本当に良かった。

 

ネットショップをあれこれ渡り歩いて、
お財布と相談しながらよさそうなものを試してみようと思います^^

 

胸を締め付けていると、心も締め付けているようで
早く解放されたいなと思う今日でした。