べビ待ち30代の妊活ブログ

1人目妊活中だけど、レス気味な30代夫婦のリアルを正直にお伝えしています。

大人にも夏休みが欲しい!!!と思った青空の下

f:id:mi-rai:20180801231057j:plain

学生が夏休みに入って、乗っている電車が非常に快適になりました。

いつもこのくらい空いていたらいいのに・・・。

 

そして、暑さに弱い私としては
健康維持や増進よりも連日の酷暑に負けそうになっているのが辛いところです。

 

不謹慎で申し訳ないのですが、
台風が来てくれていた方が涼しくて良かった・・・。

 

晴れの日が続くと洗濯ものが捗りますが、
水不足も心配です。適度に雨よ降れ・・・!

休みたくても休めない理由があるんです

ということで、夏休みが欲しいです。

仕事しているんだし、有給あるじゃん?それ使って休めば??

と思った人、ちょっと待ったー!

 

派遣で働き始めると、半年間継続して働かないと有給はもらえないんです!!

というか、転職すると全員そうですね。

アルバイトやパートは別です。

 

ということで、4月から新しい職場で働き始めた私は

10月にならないと有給がもらえないのです。

体調不良で休んだらその日の分はお給料なしです。

派遣社員なのでOTZ

 

一日1万円稼いでいる計算とすると、
2日休んだだけで2万円もお給料がダウン!
しかもしっかり税金や年金は別に取られるので手取りが減りまくります。

これは辛い・・・。

ということで、この夏もお盆休みもなくしっかり出勤して稼がねばなりません。

お盆時期の親戚イベントもありませんからね・・・。

 

正社員だったらボーナスも出る可能性があって、
少しは余裕があるかもしれませんが

派遣社員はボーナスもないし交通費も出ませんからね。

しっかり働かないとマイナスになるばかりです。

2018年の山の日は土曜日だという悲劇

8月は祝日がないから制定したはずの「山の日」。

今年は土曜日です。

土曜日なので振り替え休日がありません。

 

あほか~~~!!!

意味ないやん!!!!

 

このまま毎日会社へ通い続ける気力が持ちそうにないので
この休日の制定方法ホントなんとかしてほしいです。

 

涼しくなるまで気力でなんとかするしかない・・・。

 

けど、今年の暑さは異常だって気象庁も言っている位だから

リフレッシュ休暇なるものを国民に取らせてくれたっていいじゃない。
無理をしすぎると倒れてしまう予感。

子供だけじゃない、大人も辛いよ・・・

 

ということで、

www.mamadayo.com

今月も妊活目的の仲良しはお休みです・・・。

 

皆様も無理せずお体を大切にしてくださいね。