べビ待ち30代の妊活ブログ

1人目妊活中だけど、レス気味な30代夫婦のリアルを正直にお伝えしています。

脂肪燃焼スープ・・・良いかも!!

f:id:mi-rai:20180606112406j:plain

周期的にそろそろ痩せやすい時期に入ってくるので、

ダイエットを開始しようと思って始めた「脂肪燃焼スープ」作り。

 

まずはゆる~く

朝晩少なめのお米かパンと一緒に頂くようにしています。

 

お鍋でドーン!と大量生産!

キャベツを半玉も一気に刻んで気持ちが良かった(笑)

脂肪燃焼スープダイエットというものがあると聞いて

一週間、決まったレシピを三食食べて、

一気にデトックスしながら痩せるダイエットです。

 

初日から糖質をまるっとカットするため

野菜スープメインで過ごすします。

かなりのストレスが伴いそうですが、

お昼は普通に食べて、朝晩実践するだけでも効果があるようです。

 

そんなダイエットのために作る、「脂肪燃焼スープ」は

キャベツを始めとした野菜たっぷりのスープです。

 

このスープはダイエット期間中、いくら食べてもいいみたいなので

 

置き換えダイエットで空腹に耐えられない私にはピッタリだと思いました!

 

野菜スープなので罪悪感なしでたくさん食べれる!

 

こりゃ嬉しい*:.。☆..。.(´∀`人)

 

やり方やレシピなどを参考にしたサイト

最終的に、レシピの方はクックパッドを見て

自分の好みに合うアレンジを探しましたが、

スタンダードな作り方や実践方法、実際の成功体験があると

「やってみようかな」って思いますよね♪

 

diet-diet.jp

josei-bigaku.jp

 

男性にも効果ありなんだー!と感激したサイトも↓↓

www.hotpepper.jp

自分でも作ってみました、「脂肪燃焼スープ」

まずドッサリと作ったのがトマトベースのスープです。

仕事から帰ってきて非常にお腹が空いていて辛かったので

出来た瞬間にがっつり食べてしまいました(笑)

f:id:mi-rai:20180606221601p:plain

お肉が欲しかったので鶏のささ身を入れています。

しっかり煮込んだからキャベツも玉ねぎも甘くて美味しかった♪

 

もちろん、おかわりもしてしまいました・・・(*>ω<*)

 

 

そしてアレンジ違いで、鶏ガラとコンソメ味バージョンも・・・

※鍋に入りきらなかった野菜と汁を別の鍋に移して作ったものです↓↓

f:id:mi-rai:20180606221730p:plain

材料はほとんど変えずに、お肉の種類だけ変えました。

こちらもかなり美味しかったので大満足です。

 

前日の夜に大量生産しておくと、

次の日の朝食にもできますし、夕食のお供にもできるので

大変便利です♪

 

生理前にはダイエットとして実践してはダメみたいなので、

今はスープを食べて体を温める習慣をつけるために

朝晩欠かさず飲むことにしています。

 

隙あらばスープ用タンブラーに入れて会社に持参です!

 

お陰で、最近不調だった胃腸の調子が良い気がする・・・

 

温めることは、良いことだと実感しました♪

 

この調子でダイエットにも使っていきたいなー!