べビ待ち30代の妊活ブログ

1人目妊活中だけど、レス気味な30代夫婦のリアルを正直にお伝えしています。

妊活中だけど、今授かるのは困るというワガママ

f:id:mi-rai:20180531232527j:plain

赤ちゃんは授かりたい。

でも

今すぐは困る・・・と思っている自分がいます。

 

妊活する女性として失格でしょうか?

 

いつも不安になっています。

まだ授からなくてもいい・・・と考えてしまうわけ

欲しくてほしくて、本当に待ち望んでいる方には申し訳ありません。

私はまだまだ甘いといのも承知しています。

だけど、あえて言わせてください。

 

今すぐは、ちょっと無理。

 

実は、家族や親せき以外の子供は苦手ですし、

趣味がめちゃくちゃ楽しくて、今かなり充実しているし

私自身が大人になりきれてないので

ちゃんと育てられるかどうか、かなり不安なんです。

理由その① 体調・精神面の不安

前職を適応障害で辞めました。

原因の職場から離れることができたので、徐々に回復してきてはいますが

  • 電車に乗るのが怖い
  • 前の職場方面に行こうとすると足がすくむ

など、まだまだ不安定なのです。

加えて、咳が出続けたり
雨の日は頭痛がひどくなったり、突然の腹痛に襲われることがあるので

まだまだ本調子とは言えません。

 

このような状態では、体の準備ができているとは到底思えません。

まだまだ回復に努めたい、というのが本音です。

理由その② 就業中であることの不安

実は、つい最近

近くの職場で派遣社員として働き始めました。

とても良くしてくれる方々ばかりで、楽しく働くことができていますが、

有給が取れるのは半年後からですし、1年以上継続して働かないと産休や育休をとることができないルールになっています。

 

仕事も覚え始めたばかりですし、

今妊娠して職場の期待と評価を失いたくないという気持ちが強いです。

理由その③ お金の不安

f:id:mi-rai:20180531235921j:plain

夫に言えない借金を細々と返済しているので、収入がなくなるのも困ります。

理由その②でもお話しした通り、今は体調を崩しても検診に行こうとしても

有給がもらえる状態ではないので、お給料が減ります。

お給料が減ると、返済も滞ってしまうので夫にバレてしまいます。

 

仕事のストレスで買い物依存症になった結果です。

このお話はいつかご紹介させて頂こうと思っています。

今後の事について

夫にはこの事を伝えられていません。

できるだけ行為のお誘いに応じながら、

もともと少ない回数に甘えてうまく回避しているつもりです。

 

とはいえ、

精神も不安定で体調面も不安。

お金の心配もある今、逆に赤ちゃんをお迎えすることができる状態ではないなと
冷静に考えています。

 

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ と

すぐにいっぱいいっぱいになってしまい、達成できないと落ち込みまくてしまうので、少しずつできることから改善したいと思っています。

 

うーん、やっぱりただのワガママなんだろうか・・・

夜、布団に入った時、暗闇の中でふと不安になります。

 

誰にも相談できないのが辛いです。